小苦言

今日は 用事があって 外出  満員電車 3分乗って  商業ビルに

次のエアーチケット手配  いつもはネットだけど 値段のリサーチの為

航空会社も 変更しようと思い  日本の航空会社 は もう日本運営でない

わざわざ 高いコスト払う意味が もう無い なら格安飛行機のビジネスで

席が 広けりゃいい  余計なくだらぬ サービスなど 必要ない 画面もいらない 

今回の 機内食 笑えた  食事 二種類あって どちらになさいますか

じゃっ  これで   お客様申し訳ありません  こちらは只今 切らしておりまして と

作り困り顔   作り笑顔 作り接客  本当に鼻につく   なんだろ このマニュアル対応

なら どちらにしますかと 聞かなければいい のでは と言うと

申しわけ 有りませんと 三度 くり返し   後の家内にも同じ事している

マニュアルで  そうなってるんだろう  こんな食事 どっちでもいい

あなた達の 行いが 気分を害する   もし ストックのある方を選んだら かしこまりましたと

ならば 最初から こちらしか無いと伝えればいい   小ばか マニュアルも極めり

なので マイレージも捨て  航空会社変える  期待などしていない

安くて 何のサービスもない   もう それでいい   それの方が清い

大した サービス?  かえって ジャマ 不快  おねーさん ちょっと 気持ち悪い

言い過ぎかな  でも 本音     企業のすることが みんな こんな感じに

人と 対面してる気がしない  効率求めた結果  こんな社会が いいとはとても 思えない

無機質な 人の繋がり  都会に出れば 出るほど  病んでる 人社会

みんな    男はつらいよ  ふうてんの寅さん   見た方がいいよ

こんな事 言ってると  老害と言われるのかな  何とでも言え   何の間違えもない

詰まらぬ世を  面白く生きるのは  ほんと  難しく 気合い と 根性