左翼

空2

世間で言う 左翼的な考えの方の話 見ました

社会に不公平感を 強く持たれてるようで 許容消化できないみたいです

んっ 正論です  言われてる事すべて  ある程度理解できます  そのとうり

富める一部の人達  貧困にあえぐ民衆  金持ちや 企業の為の政治

利権を我がものにして 腐敗した 官僚    これを どうにか変革したい

そう  私も ある程度そこは正したい  でも  その平等歌う 共産主義 

実際 それをうたう 共産国家 どうですか  更に不平等  ひどい人権無視の世界

これが 現時点での人間のレベルです  無理なのです 善も 悪も 混在する 社会

悪が 善を上回ってる   悪は欲が強く   善は謙虚で 悪に包まれてしまう

まだ 人なんてそんな レベル    私はそう理解して 現実を見て 今を生きてます

人は 自分の考えと違う事を許容できず  暴力的になったり 陰険になったり

左思想の方 それが暴走してる感があるかな  そこに 歴史上変な絡みしてしまった

近隣の国の悪意に 利用されるようにしか思えない  理想に近付けづ イライラしてるのでしょう

今の日本 全然良くない本当に でもね 世界の中では 凄く 人権守られてる国です

頭つかい 頑張れば なりに報われる国です  破綻してる方  収入が少ないと言ってる 方達

みんな スマホ持って 生きてるじゃないですか   本当の破綻や貧乏は そんなもんじゃない

今 現実を見間違うと  本当の極貧待ってます   考えない 動かない 文句だけ言う

そんな方達が  不満の捌け口になってるような気がしてしかたない   生き方変えればいくらでも

日本に住んでいれば どうにかなる  これ本当です  自己主張 我がまま に対し

政治がどうにかしてくれる  そんなこと 人の世では 有りえない  しても 失敗する

怠け者に  他力本願に  何の進歩も有りえない   怠け者も  努力家も 天才も 平等に?

そんなの かえって  不平等じゃないかな   とりあえず 今の日本がこれ以上悪くならないように

近隣の日本を貶めようとする国の悪意から  日本守らないといけないのが 目の前の現実

乗っ取られた マスコミ や 帰化人政党  共産主義  在日の病巣  掃除しないと

ようやく それが 表だって 進んでるような気がする 遅いよ   そのあとは 官僚利権だな

そんなこと  こんな正義感のかたまりの方に 言ってあげたいけど その方 自分で気づかないと

こっちのエネルギーとられちゃう  自分と違う考え 受け付けない状態の方達ですから

自分のする事  しないといけない事 淡々と 頭使って 過ごす私には  こんな方達は苦手です

嫉妬

おとうと君

嫉妬 には  悪性と良性があるそうな   

悪性は 嫉妬で 相手をおとしめたり 危害を加えるような行動にでる

そこまでには成らないけど 相手の失敗 不幸を 喜ぶような気持ち

前者は もう 犯罪の域   実際ある程度の犯罪比率内容 こんな事かと

後者は  多くの方の心に潜む感情かと思います  無い方もいますまれに

会社  学校  など どうしても比較対象に晒される環境では特になりやすい

同期の あんな奴が 俺より出世してる  私より可愛くないのに モテる

数えはじめたら切りがないない  世の中はそんな嫉妬の渦で回ってる感じ

世の中の 悪い循環の エネルギー元  この悪性の嫉妬かな

人の性と言ってしまえば  それまでだけど  この渦に巻き込まれ浸かりきった方

それは それで 精神的にかなり 不幸な流れの生き方になっちゃうかな  

不快な気持ちもてる分には救いようもあるが  なんともそれを当たり前に過ごせる人も

もう そんな方には近寄ってはいけない  人の元気吸い取るバンパイヤと化してる

そこいらじゅうに  徘徊している  組織で 悪性嫉妬中毒に 侵されてる人達

近寄らない 近寄らない  エネルギー 吸い取られる

良性の嫉妬   ライバルとして 切磋琢磨するような 気持ちに切り替えられる

頑張って 相手より 嫉妬する対象内容に向かって 追い抜くような努力するような

これも 行き過ぎて自分を壊してしまうことだってあるから  程々にしないと

頑張って 追いつけなくって 自分の限界知って  受け入れた時 ひと回り

人として 大きくなれる  そして  そんな経験したほうが  打たれ強い人になれる 

挫折 味わうことなく 生きてきた方の いつか来るだろう挫折の反動の大きい事

あまり 元の頭良くないのに 無理して いい大学目指す それは 自分不幸にする準備

良性の嫉妬は自分を向上させる エネルギーに  会社もこの嫉妬心を使うと

とても  前向きな会社になれてる   まっ 事業は複雑でそれだけで上手く行くわけでないけど

大きな 一つの要素  私はもう組織は作らないし  興味もなくなった

組織が 不幸や 悪を 産んでると 確信をもっている   安定と言う陳腐なまやかしで 社畜

息子に 就職を進めるどころか  やめたらと言った  のは そんな気持ちから

自分が 人に働いてもらってる立場で  実感している  会社だってそうせざるえない事も現実

人は あまりかたまらず  ほど良い距離で  自己責任の自立  自分の器量に合わせ生きればいい

そうすれば  低俗な悪性嫉妬から距離おける   良性の嫉妬で自分磨き  自分の存在意義

見出せばいい   あとは 我 関せず ゴーイング マイウェイで  過ごせば 

そしたら 嫉妬少なく   ちょっとは  楽に生きられるかな   分らないけど  たぶん   

想像 が 創造を

1

想像が 創造を生む   これが 世間でいう 私の 座右の銘かな

これを 口にするようになったら そう先は永くない 人生の完結考え始めちゃってるてこと

あと 5000~6000日 頑張ります  ホームセンター  コメリのテーマも 造る作るを応援します

なんて流れていて  んん いいねーなんて思ってたな   単純な自分の思考

想像しなけりゃ なにも新しい事は始まらない  模倣ならする気しない 模倣なら

時々セルフビルドで家を建てる方 いらっしゃいます  でも大概は キットであったり  そのまま模倣

個人的には せっかく自分で作るのに 何故と言う気持ち  ならば業者に頼んだ方が

コストの事なら いくらでもやり方あるのに  まっ 人それぞれなので いいのですが

息子いわく 造りたい人と 創りたい人の 違いだよ ほー そうね 新しい価値観創りたいわけじゃ無いから

造ってみたいだけなんだよ  それだけで未体験の経験できるから 満足な人もいるんでしょ

上手い事 言うな息子  私 40代から 最後に 納得できる住環境で暮らしたい そんな思いつのる

でも 業者にお願いすると 思いの半分も受け止めてもらえない  嫌な後味だけが残る 何度も経験済み

腕のいい職人は探せば見つかるけど  感覚のイイ職人見つけるの無理に近い  

設計士も 既定の建材のパズルの様なことしかしない方ばかり   ある有名建築家が言っていた

後悔しない 家づくりの一番の方法  自分で考え自分で建てる   究極です 結論です

些細な 失敗箇所あっても 笑える  頼めば許せない 大変さも解りながら 自分の物にしていく

たとえば 出来上がった模型を買うのと  材料から自分で考え作る模型

確かに 出来栄え どっちがいいか 確率で言うと 買った方が パッきん と綺麗な上がり

でもね ちょっと不細工な 手塩にかけた自分の模型の方が 愛着 思い出

練りこまれているんです 満足できるのです  この建築家の方が言っているのは そお言う事

なんか 世の中のすべての事がその理屈で説明つきますよね   だから つまらない 世の中に

確かに 安く 物が手に入ります 大量生産 海外で人を搾取してますので  もう論議しません

こだわらないなら  それでいいわけで  私もある部分 こだわり棄てました 

その代わり  ある部分妥協しない感じに  せめて ここだけは  それで 終いの住まい スタート

どうしたら  基本一人で 家建てられるか  建築工法から考え  五年くらい練る

初めての事  独学で進める  力学的な事の計算など出来ないので 過剰なほどの補強

材料も 自分で手配  古材探し  古建具   果てしなく  続く 想像 創造

まだ 道なかば   心 何度折れそうに で どんどん思い出に  苦労したことが

なぜか 心に強く残る  息子とも この建築で いろんなディスカッション できて 影響与えてる

あなたの 父は どんな事する人で どんな事できる人 見せられてるかな  

想像 が 創造生む    息子 もう理解できてるみたい    まだまだ つづく 楽しい 苦しい

思い出つくり   店も合わせ  5年後完成めざす   あー 1800日後  残り3200日

宇宙戦艦 大和  みたいな感じに  滅亡まで あと何日 急げ みたいな  寿命で 滅亡じゃないけど

お終い

3

あの町 この町 陽が暮れる 陽が暮れる いま来たこの道 帰えりゃんせい 帰えりゃんせい

                      お終い

猫柳

  • Day:2017.07.16 07:14
  • Cat:植物
6

正月の お飾りに使っていた 切り枝の猫柳  小さめに切って コップに水はり

入れて置いたら  芽が出て 根が出て  すごい生命力  知っててしたのだけど

ちなみに 息子が住んでる 私の家でのこと  もう 私の家じゃないな  息子の家

鉢植えにすると息子いってたな  銀色の毛の生えた芽がおもしろい  猫柳  

枝に 猫がいっぱい  みんな高級な ペルシャの チンチラ猫だ  スゴイ スゴイ

画像は そのツボミから もう葉がではじめてる   また春先に  チンチラ猫いっぱい

さし芽 いっぱいしてみよう  鉢植えにして  よし ひと儲け
  

一人問答

最近 以前の自分 今の自分 を やたら比べる  もちろん口に出してではなく 頭で

かーちゃんとは 冷戦期間なので そんな話するわけでもなく  一人でもんもんと

ここ 20年くらいの単位で考える  そう タイに来て 独立したあたりぐらい 

見栄を 張らなくなった  いい意味で  見栄はある部分いい事だと今でも思っている

見栄がなければ 頑張れなかった事も事実 でも 今は見栄なんか張るよりも 自分に正直優先   

見栄張るのって 疲れるし  自分じゃないような事にも巻き込まれる事しばしば

その業界で有名になりたいとか  功績残したいとか  他人よりリッチになりたいとか上になりたい

まっ そんなことで 世の中 善も悪も 廻って いるのでしょう  行き過ぎて 支配欲にまで行く事も

今  まったく無い 自己満足だけでいい  上手くできた 満足  楽しい 満足

まっ ちょっとは稼がないといけないので  ちょっと頑張る   ちょっとの プレッシャーと責任

これ ボケない為にもあった方がいいみたいです  自分の存在意義感覚無くなると

生物学的には 早々に死に向かうそうです     はい 見栄が少なくなった


他人と比べなくなった   以前は 誰が儲けた 誰がこんな事して上手くいってるとか

やたら 気にしていた時があったな 嫉妬と言うやつですな  これも疲れるんだよなー

困らない程度に暮らせてるので  別に他の方が上手く行こうが 困っていようが

それはそれ  自分は自分   でも生活困窮してたら 嫉妬から 逃れられないだろうな

アフリカから ヨーロッパに来てる 命がけの不法移民の方々のインタビュー聞いて思った

ガーナから来た 女性  ガーナでの暮らし別に豊かでもないが貧困でもなかった

ヨーロッパの暮らしに 憧れて  豊かな暮らしえの 嫉妬   でも間違いだった 帰りたい

嫉妬が 世の中に争いを巻き起こす  傲慢な見栄が 搾取し 嫉妬の渦を作る

この 渦に巻き込まれないように  そっと 脇に外れる  嫉妬心 だいぶん無くなってきたな


いろんなことが 冷静に見れるように   でも 夫婦喧嘩は 冷静さ 欠く  

衝動買いしなくなった  物が溢れてるせいもあるけど 

あせらないで  問題対処 もう58歳  あたり前か

退化したこと   歯がダメに   化粧の濃い女性見ると お疲れさんと 思う

人の話を素直に聞かない  自分のカラに閉じこまりやすく  これからニートに

あー  小さいボートで 海にポツンと浮かんで  これ 新しいタイプのニート

これから  また店するのに 大丈夫かな    嫌になったら

もう 帰ってちょうだいと言って 追い払えばいい   そして店はなくなった

なんか 脳に糖分足りなくなってきて  あっ もうダメだ  もう寝ます  

今 思う

松井かずよ が どうしただの 芸能人の夫婦喧嘩や アイドルの恋愛 

こんな事が 記事の大半で  みんなに知らせないといけない事はその間程度

もう バカも ここに極めり みんなどうでもいい事と 受け流す程度の内容が

マスコミの大きな部分占める  あとは印象操作の連発 悪意おぼえる

噂話好きの 頭の足りない奥様 年寄り 撒き餌で寄せて 政治的印象操作して

いちよ 有権者であるこんな低能な方達を  自分たちの思惑に誘導でもしたい様子

日本が愚かで  隣国の話を受け入れろ   悪意のかたまり  他国のプロパガンダに

汚染され そこに 日本の左翼思想が乗っかり やりたい放題  朝日新聞

日章旗を掲げ  反日国と手を組み 反日   韓国 日章旗大騒ぎするのに 何も言わない

おかしい  隠れ蓑  二年前の 元旦の記事一面が 韓国 済州島 国際都市へ   あ~

これは日本の新聞ではない  確信   本当に侵略したくて仕方ないみたい  鬱陶しい

だいぶん 化けの皮はがれ 浮き彫りになってきている様だけど  むかし 日本併合政策

失敗だったな 絡んじゃいけない相手だった 福沢諭吉 の言う通りだったという事

慰安婦は捏造記事 偽りと認めたのだから 謝罪だけでなく 罰金とって 解体しないと

どれだけ 日本に損害与えているか  本当は時代が時代なら   死刑 財産没収だわな

TBS  フジ NHK  朝日  テレビ局 もう巣窟   新聞 読売 サンケイ 以外全滅

もー汚染地帯 かなりの高濃度 の     なんとか ここで踏み止まらないと

でも 政治 歯がゆくて しかたない  いろんな抵抗 圧力 絡み有ることわかる

揚げ足とって   真の政策論争しない野党  ゴミみたいな政治家と 悪意ある思想家

まっ そんなことが 許されてる日本は 自由で平和 なのかな  

井の中の蛙を 洗脳して どうにか自分たちのハーレム作る為 悪意を持ってる族

中国共産党の 党員のように 特権階級になって ハーレム作りたいようだ

さらには 北朝鮮のような 独裁国家  国民飢え 自分はぶくぶく肥える

まさに こんな方々のしたい事の 最終形    平等 平和 声高にかたる

そんな方々が 一番 不平等で 暴力的な 方々  真実は 言葉の裏側

真に 平和 平等 思うものは その難しさ知り 声高にかたらない

左翼の抗議集会 見ると いつも思う事    日本の今の状態がいいとは思っていない

現状より さらに悪くなることだけは 阻止していかないと 未来に誇れる日本にはなれない

ねー 拝金主義 浸み込んで  お金で心奪われる方々が多すぎる  官僚 政治家 役人 民間人も

人は お金だけで 生きてるのか  よくそこを教育に入れていかないと  本当に

アメリカに 進駐され ここまで 日本の魂 ガタガタにされ  今の日本の姿である事間違いない

よほど 日本のモラルの高さが 脅威だったんだろうな    本当に  んー悩ましいね

心配だなー  日本     心配で眠くなってきた  おやすみなさい

夫婦げんか

久しぶりに 夫婦喧嘩   つまらない事なんだけど

北朝鮮の核ミサイルが世間を騒がせている ここまでなら またかぐらいで 気にならない

Jアラート と言う 非常緊急通報が 政府広報より 内容説明がはじまった

おいおい   幸福の科学がだしてる もし核が 都会に落ちたらなどと言う 広報流す

だから 抑止力を 日本持たなければならないなどと  リアルな内容

パロディーのような 大川隆法の イタコ芸なかったら  結構まともなんだけど  幸福の科学  

結構 シリアスな気分に   朝 その事を話す  あまり関心ない  どうしょうも無いでしょ

そりゃ どうしょうも自分達ではできないけど 関心は持っておかなければ

奥さん達 話題にもなってないな  それって ダメだよ   どうしょうも無い事考えてもしかたない

それ言っちゃ おしめいよ   今日明日のSALEでいっぱいなんだから  そんなこと大したことない!

売り言葉に 買い言葉    ただ今 冷戦中  北朝鮮の前に こっちが もめ事

どうですか 凄い内容でしょ   犬も食わぬ夫婦げんか 息子無視で流すのうまかった

お互い その場は 別れてやる しょせん他人よ  締めあげてやる まっそんな感じ

この テポドン野郎 と 得意の持久戦  しばらくは やられる  体調悪いので うどん作って

ご機嫌うかがい するのだけど  まだまだ続きそう ベトコンのような粘り 

頭にきて 気分転換に外 出るのだけど  問屋街 生地屋 回っただけ 仕事してきた

イセタンで 今川焼 お土産に買って  食器や器具売り場みて ちょっと気晴らしした

ブログ見て また  なんかやられるのだろうけど  テポドン野郎がんばります

核ミサイル着弾したら それは もう何が起こるか 想像絶する 

バカげた国 バカげた独裁者  何を考えてるのか  考え直し 世界に救い求めれば

いくらだって  やり様があるだろうに  そうさせない なにか 力かかってるのか

複雑でわからない  もう 朝鮮半島と中国  そばで絡まないでくれ

もしかすると  アメリカが一番のガンかもしれない  利用してるのか ロシアか 中国か

韓国は  もう無いに等しい国  当事者だけど 他人事  イヤらしい国民性

んー   もう  早く普通の日本になってほしい  政治 野党みてるとバカバカしくなる

テレビも 新聞も もうお終い  これだけ 韓国中国に汚染されてたら もういらない お終い

存在価値なし  時代の潮目見てる感じ  韓流おばさん除染終わりましたか バカなごり押しブーム

あーだ こーだ言って  また 陽はのぼる    そしで じとーっと責められる 

景気

タイで お願いしてる会計士さんいらっしゃったので ちょっと雑談

何処も 景気よくない  王様 ご逝去なさって まだ喪あけてないから?

そうじゃなくて いろんな物価上がって 余計な事や物にお金使えない感じ

一時 賃金いっぺんに上げて  その反動が賃金上がった以上に来てる感じ

食べ物 ビックリするくらい 高くなった  でも 食べないワケにいかないから

趣向品なんか 後回し それに みんななんだかんだ言って 何でも持っている

スマートホン みんな持っているのに ビックリする   必需品なんだ

私 ガラケイで 何日に一回しか使わない 連絡こない  月に国際電話二回くらいかけて

300バーツ  900円 ぐらいかな  国際電話かけなきゃ 300円くらい

けっこう 仕事は忙しいけど  電話での用事ない  顔見て説明指示  自己完結 終わり

話は戻して  側にいた スタッフのヌンさん  いろんな物 有り過ぎて 考えて お金使わないと

いくらお金あっても追いつかない  なので 買い物は必要になったら検討するとのこと

えらい  あんたは偉い   余計な物の溢れかえった世の中 吟味しないと

と こんな感じで 消費がさめているのです  ある意味 良いことの様な

お金の循環が 血行不良に   収入がどんどん上がるわけでも無し  ひと通り持ってるし

だから エンドレスに 経済成長なんて考えが間違ってる  経済学者にお説教してやりたい

日本 賃金上がりません 物価はデフレ  いいんじゃない  それで生活すれば

本気で そう思っている   くだらない事にお金使わなければ 行けるイケる

特に  デキの悪い子供に 無駄な教育費  4年実務経験したほうがいい 大きいぞ これ

タイなんかでも  もう 物は行きわたったかな  次はアフリカか  全部行きわたったら

あとは 買い替え需要だけか  投資と言う数字だけの世界があったな 永延としてろ

会計士さん  すいません  あまりやる気のない 私  景気など良くて いい思いしたことない

なので  あまり良くないくらいが  ちょうどいいのです   お金持つとロクなことないし

少しきついくらいが   引き締まって   地に足ついて  わが身の為と思います

会計士さん  お帰りに   会話成立しなかったかな    だって 本当にそう思うんだもん
 

エスパー タックン

おりこうさん1

久々に  亡き愛犬 タックン登場  2チャンネルの  ハムスター速報という掲示板 時々見る

動物ネタがかわいい   子犬が 大きくなっても ご主人に甘えてる まとめ見てたら  

可愛くて 平和で 泣けてくる   タックンもおやつ買ってもらって  家にそそくさ帰る姿

可愛かったなー 愛する生き物たち 特に犬 人に 寄り添うように生きる この生き物何だろー

神様が 与えてくれた 素敵な贈り物   これを大切にできない 愛せない 人がいる

親から 怖い怖いなんて 言われて 育ったような 人  そうなるみたい

そんな方  感情的に欠損来たしてる方 多いように見受ける  タイ人の底辺の方にも多い

犬は そんな相手見抜き タックンなんかは 側によらない  好きなふりしても 見抜く

そんな相手  私の経験値ですけど  自分勝手で 相手の事など考えられない

そんな方 かなりの確率で多いと確信   ある所から 取引相手に タックン会わせ

タックンの様子見ながら  取引考えるみたいな事 よくしてた   私の鈍いセンサーより

はるかに 敏感だったと   ショールームに いらした来客  わざと タックン侵入させ

すいません  タックン と言いながら  様子見る 最初はみんなに 撫でられに行き

好きな人にはベッタリ  そうでない人には 吠えもしないけど 側にもよらない

ふーん なるほどねと  内心思う  タックン 礼儀ただしく 純粋なのです エスパー なのです

なんて 勝手な 業者でしょうね   でも ほぼ的中する トラブル相手 タックンが避けてた

口で いくらいい事 いい条件言っていても  自分の事しか考えない相手  的中なのです

トラブルで無い様なことを トラブルにして  利益計算しているような相手  大当たり

ある時から   本当に このタックンを信じ 取引してたな   お世話さまでした タックン

コンブも可愛いけど  タックンの様な 賢い犬と めぐり合いたいな 

コンブ  バカとは言ってない でも タックンよりは バカだ  何度問題起こしたことやら

コンブ  バカな子ほど 可愛いと言うじゃないか   シンデレラ犬と 呼ばれているんだ

めげずに   長生きするのだ    犬猫の為に何かしないと  人の為にはもういいよ

難民みてると  もう  何だかわからない   欲の永久連鎖   純粋じゃない 

子供たちに 手を差し伸べても  大きくなれば 純粋ではない  私も純粋でない

人権  それなら他の生き物にも権利ある   人だけが 権利あると思ってる事が

間違いのはじまり  生き物として傲慢すぎる 振る舞い  問題な生き物
 
こんな事 言っている 私が 傲慢で 問題な生き物です  はい